スポンサードリンク

高い声を出す方法
カラオケで高い声を出すための
ボイストレーニングのやり方。

音痴がたった7日で治る方法
たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!
魔法の7つのレシピ「マジックボイス」

5日間でビブラートがマスターする方法
初心者でも短期間でビブラートが
マスターできるボイトレの方法

2009年12月25日

腹式呼吸とは?

私たち人間の呼吸の方法には、胸式呼吸というのとそれと
腹式呼吸の2種類の方法があります。

意外とこの言葉は耳にしたり見たりするので、ご存知かも
知れませんね。

では、これらの呼吸法にはどういう違いがあるのと、聞かれたら
たぶん上手くは説明できないかも知れませんね。

では、私がこの呼吸方法について少しご説明しましょう。

まず、胸式というのは、私たちが普段私たちが息をしている時
のやり方だと思ってください。

分かりやすいのが大きく息を吸い込む深呼吸をしてみてください。

そう、それが胸式呼吸です。ご理解しましたでしょうか?

そしてもう一つの腹式呼吸とは、お腹で息をする呼吸法で、これは
私たちが寝ている安静時などは、この呼吸法で息をしています。

実は、別に腹式呼吸は安静時でなくても意識して行う事ができます。

この腹式呼吸はゆっくりと息を吐き出すには向いている

呼吸法ですので、カラオケなどで歌場合には、腹式呼吸で発声した
方がロングトーンなどの歌唱力はよくなります。

なのでカラオケ上達のためには、是非この腹式呼吸をマスター
する必要があると思います。




同じカテゴリー(カラオケ呼吸法)の記事
 腹式呼吸の発声法 (2010-01-24 09:30)
 胸式と腹式呼吸の違い (2009-12-14 17:09)

Posted by カラオケ教室 at 16:44 │カラオケ呼吸法